ディセンシアから敏感肌用ブースター「エンリッチ ブースターセラム」が登場

prdc_enrich-booster-serum

ディセンシアは2017年3月1日に、敏感肌用美容液「エンリッチ ブースターセラム」を発売します。価格は¥7,000(税抜)。

働く女性の悩みを製品開発に反映

ディセンシアの親会社であるポーラは、保湿や美白化粧品のために独自に成分開発しているのが強みの一つですが、開発だけでなく女性の肌状況についても常にリサーチしています。

調査で判明したのは、30〜40代の働く女性たちがストレスによる肌荒れを経験していること。さらにストレス性の肌荒れを起こしている女性たちの80%以上が「化粧品による効果を感じにくい」と悩んでいることがわかったのです。

また、肌の悩みとして特に声が大きかったのが「乾燥肌」。次に「敏感肌」「くすみ」「ハリのなさ」と続きます。

hadanonayami-graph

ディセンシアではこの調査を受け、ストレスによる肌荒れをケアする化粧品群を開発。その一つが今回の「エンリッチ ブースターセラム」なのです。

導入液である「エンリッチ ブースターセラム」の実力は?

ストレスによる肌荒れに効果的な成分を配合

エンリッチ ブースターセラムはその名の通り、化粧水や美容液の導入を促進するブースターです。しかし、その成分はブースターと一言で片付けてしまうには勿体無いほどのものが使われているんです。

その1つとして、ストレスによる肌荒れに効果的な複合成分「ストレスバリアコンプレックス」を配合していることが特徴。ストレスバリアコンプレックスは「パルマリン」「ジンセンX」「ビルベリー葉エキス」から構成されています。

ayanasu_agingcare

パルマリンは肌の細胞をつなぎとめるタイトジャンクションを活性化。ポーラ独自成分であるジンセンXは朝鮮人参の根のエキスで、血流を活性化する働きがあります。ビルベリー葉エキスは真皮内で酵素を生産させるとともに、抗酸化作用によりくすみや肌のゴワつき防ぎます。

「美の海藻」といわれるフカスセラツスエキスを追加

エンリッチ ブースターセラムには新たに「フカスセラツスエキス」と「トウキエキス」が加えられています。

fukatsuseratsusuekisu

このフカスセラツスエキスは「美の海藻」とも呼ばれるほど、美容効果が高いもの。バリア機能を強化するための酵素「TGK」を活性化させる働きがあり、角質の調子を整えてくれます。

トウキエキスはアミノ酸や糖を含むことから保湿性が高く、肌荒れ・炎症から肌を守り透明感を高めてくれます。

さらに美白成分としてメラニン抑制剤であるエスクレシドを配合。保湿ケアしながら肌を整え、スキンケアを染み込みやすくしてくれます。

保湿や美白といった成分を贅沢に使用した「エンリッチ ブースターセラム」。アヤナスやサエル、つつむといったラインのブースターとして活躍してくれそうですね。

配合美容成分の一覧

セラミドナノスフィア(細胞間脂質保湿)
フカスセラツスエキス(角層細胞成熟化促進)
トウキエキス(肌荒れ改善・保湿)
トウキエキス(抗炎症)
オトギリソウエキス(線維芽細胞強化)
パルマリン(タイトジャンクション活性化)
ジンセンX(血行促進、皮膚温上昇)
ビルベリー葉エキス(真皮内GABA産生促進)
ローズマリーエキス(メラニン生成抑制)
エスクレシド(メラニン生成抑制)

■製品詳細
製品名:エンリッチ ブースターセラム
容量:36ml
価格:¥7,000(税抜)

ディセンシア公式サイトはコチラ!

-ディセンシア新製品ニュース
-